忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆生と書いてカイケと読みます。米子からすぐ近くの温泉で、浜辺沿いにあります。明治時代に漁師さんが見つけたと言うことで、本当に海辺の温泉です。ここは、トライアスロンとか海水浴で有名のようですが、温泉地としてはかなりがっかりでした。普通、温泉地というと山間で川が流れていて、独特の雰囲気がありますが、ここはそれが全くありません。温泉地ですが全くの平らで、しかも当時都市計画によって作られたと言うことで、道が碁盤の目になっています。それはそれでよいのですが、旅館とホテルしかないのですね。たいていの場合は、何か昔からある面白いものがあるのですが、皆生温泉はそれが全くありません。私たちは海水浴シーズンが終わってゆきましたので、人も非常に非常に少なく、廃墟のような町に来たみたいだったです。

宿泊したのは、東光園というところでとても良かったです。部屋、お風呂、家族風呂、全部水準以上。温泉自体は正直なところまあまあという感じです。最近泊まった中では、料理がとても美味しかったです。特にお魚は美味しかったですね。ヒラメの一夜干しや、白イカ、カニが良かったです。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索