忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[119] [118] [117] [116] [115] [88] [87] [86] [85] [84] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日目も一日以上に盛況でした。特にスピコンと違ってレイキというものを初めて聞くという方の割合が多く、それでもブースに立ち寄って体験を受けられてゆくというのはとてもすごいと思いました。逆に、まだまだ必要な宣伝・普及活動が全然出来ていないことを痛感させられました。2日間を通して約80名の方に体験を受けていただきました、どうもありがとうございます。来年はもっともっと沢山の人に霊気を知って欲しいと思います。
PR

コメント
レイキって
レイキってなんですか・・?気孔の仲間みたいなものですか?なんていう失礼な質問をしてしまう全くの通りすがりの者です。
以前は目に見える物、科学で実証されている事実しか信じないたちでしたが、最近は目に見えない何か科学では証明できない事柄もあるかなあと思えてきました。人間の思い考え力では到底及びもつかない何か大きな不思議な力って絶対にありますよね。。。
【2006/08/02 08:51】 NAME[sakuayu] WEBLINK[] EDIT[]
Re: レイキって
sakuayuさん、

レイキってなんなのかなぁって、興味を持っていただいて嬉しいです。気功は気功師さんの人間の気を貯めて送りますが、レイキは人間の気ではなく、宇宙の普遍的なエネルギー(気)をヒーラーが受け取って、そのまま受け手に流すものです。

そういった「宇宙のエネルギー」を受けて相手に流すというのは、実はどんな人でも生まれつき持っている能力なんです。レイキは人間の体の生理的な能力なんです。自分を癒したり、他人を癒したり治したりする力がもともと誰でも持っているというのがレイキの基本的な考え方ですね。

レイキを受け取った人は、そのエネルギーをその人の体や心に必要な形で自由に使います。不調があれば自己治癒力を飛躍的に高めて病気も治ります。気功と違い、レイキは送る側には具体的な意図がなく、受け手に任されているために、副作用や悪い作用がありません。

レイキをやって一番感じるのは、私たちの体にはもともと素晴らしい能力が、生まれながらに備わっているという事です。道具も何も使わずに不調や病気が治るのは本当に不思議なときがあります。レイキの場合は自分の目の前で実証が起こります。自分対してとても肯定的にもなれます。

おっしゃるように、「人間の思い考え力では到底及びもつかない何か大きな不思議な力」はあると思います。でも実はそれは、案外と身近に自分の中に隠れているのですね。

なんかうまく説明になっているか分りませんが、何でも率直に聞いてくださいね。
【2006/08/02 10:07】 NAME[仁科まさき] WEBLINK[] EDIT[]
惹かれます★
レイキ・・・・・なんかいいかも
興味あります

好きな音楽が流れてきていい気分になったり、好きな香りで肩の力抜けて自然な笑顔になれたりするのと、大きな意味では似ていますか?
【2006/08/03 08:00】 NAME[sakuayu] WEBLINK[] EDIT[]
Re: 惹かれます★
興味出てきました?

そうですね、そういった感覚としてはタッチングの効果としてすごくあると思います。優しく暖かなエネルギーが流れてくる、言葉とかの論理を超えた感覚的な優しさが生まれますね。多少嫌な相手であっても、レイキを流してあげると自然と穏やかな気持ちになれるので不思議です。

家庭の中とか、パートナー同士とか、家庭内療法という理屈の部分を遙かに超えた、お互いに愛情を伝えるというとても尊い部分を実現できます。これは実感すること多々あります。
【2006/08/03 15:12】 NAME[仁科まさき] WEBLINK[] EDIT[]
何だか・・・
凄そうなものですね★未知な物に対する畏敬の念と小さな不安に似た気持ちが入り交じってるのが今の正直な気持ちです。。。アラタナトビラアケチャオカナ★
【2006/08/04 09:00】 NAME[sakuayu] WEBLINK[] EDIT[]
Re: 何だか・・・
確かに考えるとすごいことだと思いますよ。でも身につけてしまうと、とても自然というか「あ~、本当はこうなんだ」って感じられて心地の良いモノです。「新しい扉」とも言えますが、逆に今まで知らなかった自分の中にあるモノとも言えると思います。
【2006/08/04 19:07】 NAME[仁科まさき] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索