忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[18] [17] [16] [66] [96] [95] [64] [14] [63] [13] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セラピストとしては、手に怪我をしないように最大限の注意を払っているつもりですが、時として失敗します。今日は、たたんだマッサージテーブルを展開しているときに、やってしまいました。

ご存じの方もいると思いますが、マッサージテーブルは中央に蝶番が着いていて、折れるようになっています。展開するときは、中央の割れ目が閉じる感じになるのですが、その割れ目に指を挟んでしまいました!近くにちょっとものが置いてあって無理なやり方をしたためした。

その割れ目は堅いものではなくて、テーブルのクッションが有るのですが、てこの原理で挟んでしまうと、想像よりもずっと強い力で圧迫されます。薬指を挟んでしまったのですが、ちょうど爪の付け根が赤くなるほど圧迫してしまいました。一種の打撲状態・・・。

「がーん、やってしまった!」こういうときは数分前の過去に戻れないかと凄く悔やみます(笑)。残った感じは、これは施術に差し支えそうだという感じで、焦りまくり(笑)。

取りあえず何故かラベンダーに手が伸び、ラベンダーを塗りました。理由は分りません。火傷と同じ感触があったのかもしれません。で、しばらくしてから定番ですがヘリクリサムをすり込みました。1時間ぐらい結構痛かったです。それから30分おきぐらいに、ヘリクリサムを塗り込み、レイキもかけておきました (笑)。

で、お風呂に入って出ると案外楽になっています。4時間ぐらい経ちました。で、今こうしてパソコン打っていますが大丈夫になりました。まだ、押すと痛みはありますが、明日の施術には影響なさそうです。

こういう軽いもので良かったです。また良い警告になりました。ヘリクリサムさんありがとう。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索