アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
セラピストとしては、手に怪我をしないように最大限の注意を払っているつもりですが、時として失敗します。今日は、たたんだマッサージテーブルを展開しているときに、やってしまいました。
ご存じの方もいると思いますが、マッサージテーブルは中央に蝶番が着いていて、折れるようになっています。展開するときは、中央の割れ目が閉じる感じになるのですが、その割れ目に指を挟んでしまいました!近くにちょっとものが置いてあって無理なやり方をしたためした。 その割れ目は堅いものではなくて、テーブルのクッションが有るのですが、てこの原理で挟んでしまうと、想像よりもずっと強い力で圧迫されます。薬指を挟んでしまったのですが、ちょうど爪の付け根が赤くなるほど圧迫してしまいました。一種の打撲状態・・・。 「がーん、やってしまった!」こういうときは数分前の過去に戻れないかと凄く悔やみます(笑)。残った感じは、これは施術に差し支えそうだという感じで、焦りまくり(笑)。 取りあえず何故かラベンダーに手が伸び、ラベンダーを塗りました。理由は分りません。火傷と同じ感触があったのかもしれません。で、しばらくしてから定番ですがヘリクリサムをすり込みました。1時間ぐらい結構痛かったです。それから30分おきぐらいに、ヘリクリサムを塗り込み、レイキもかけておきました (笑)。 で、お風呂に入って出ると案外楽になっています。4時間ぐらい経ちました。で、今こうしてパソコン打っていますが大丈夫になりました。まだ、押すと痛みはありますが、明日の施術には影響なさそうです。 こういう軽いもので良かったです。また良い警告になりました。ヘリクリサムさんありがとう。 PR |
カレンダー
ブログ内検索
|