忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[74] [106] [105] [26] [72] [104] [73] [71] [25] [70] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的に寒くなってきましたね。冷え症の方は厳しい季節になってきました。女性のクライアントさんの場合、冷え症で悩まれる方は軽度の方も含むとかなりの割合になりますので今日はとっておきの改善法を紹介しましょう。

実は私も冷えると言うことは体験しています。セラピーの世界に入る前までは、片道20分〜30分の自転車通勤を寒い真冬も4〜5年間続けていました。ところが、セラピーに転職してそれがなくなってしまって、昨年あたりからどうも、特に朝、冬に手足が冷えて困ることが起きました。「げっ、これってもしかして冷え!?」少し女性化したのかもしれませんが(笑)。

アロマトリートメントでも冷え症改善の施術をする私としては、この様なことを書くのはおかしいのですが、冷えには運動が一番です。私は週に2日ぐらい、朝の寒いときに10分〜15分程度のジョギングをします。実は、これはヤバイと思ってジョギングしたら、次の日には大幅に改善して、非常にビックリでした。超お勧めです。

冷え症改善のためのジョギングは有酸素運動になるまでやる必要はなく、汗をかく寸前で止めても十二分に効果があります。だいたい10分〜15分で十分です。閉じていていた毛細血管に血が流れるようになり、また朝の寒い空気に肌が当ることで抵抗力もつきます。最初は、1日おきに、冷えが改善してくれば週に2日もやれば十分です。

冷え症にお悩みの方は是非試してみてくださいね。
運動が嫌な方は岩盤浴も良いようですね。
でもジョギングはタダだから(笑)。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索