忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書込みが超久しぶりになってしまいました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日から自分の体のトラブルがあったので報告させていただきます。昨日の夜、自宅で部屋の中を普通に(と自分では思っているのですが)歩いていたら、右足 の甲がギクッとなって、強い痛みが出て、まるで捻挫をしたようです。これでなんでしょうね?いわゆる筋を違えたというものなのか・・・。甲の中央部に強い 違和感がありますし、内側を押すと非常に痛いポイントがあります。体重を載せると凄く痛くて、びっこを引かないと歩けませんし、階段は手すり無しでは移動 できないほどです。

普通はレイキをするとわりと直ぐに楽になるのですが、この時はほとんどと言って良いほど変化が感じられません。「うーん、これは接骨院行きか・・・」とも 思ったりしました。次の日はレイキの講座なのですが、座れなかったらどうしようなどと案じていました。寝るときにアロマをつけて(ヘリクリサム、ローリ エ、ウンターグリーン)ラップでカバーでしておきます。自分とそれから奥さんに頼んで20分ぐらいレイキしましたが、痛みが強く普通に何もしないで寝ても すこし痛いぐらいです。それでも眠れてしまいましたが。

で、朝恐る恐る起きてみると、おーっ、痛みはなくなっています。歩くので体重をかけても痛みはありません。ただ、まだ何か圧迫感というかなんか強い違和感 が残っていますが、座ることは出来そうなのでホッとしました。もう一度アロマを塗りラップして、午前の講座を座りながら行いました。昼休みになると、足の ことは全く忘れてしまっていました。確認すると朝の変な違和感もなくなっており、治ったと言えるレベルまでになっていることが分りました。うーん、これっ てやっぱアロマとレイキの効果だと思います。16時間ぐらいであれだけ痛く違和感があったのがなくなってしまうって普通ではないように思います。
PR

コメント
いい話を聞きました!
こちらにもブログがあるのですね。楽しいわ!
捻挫のお話…。実はまだ完治しない捻挫を持っています。今からでも効くかしら?アロマオイル治療…。
【2007/03/28 23:08】 NAME[keiko] WEBLINK[] EDIT[]
失礼しました<m(__)m>
代替治療については『治る』『効く』と言う言葉は薬事法違反に当たるんですよね?すっかり忘れていました。ごめんなさい。削除手続きをしておいてください。

リフレクソロジーの卵(アメリカのMoM)より
【2007/03/29 08:07】 NAME[keiko] WEBLINK[] EDIT[]
ご心配なく
MoMさん、

自分自身に使う場合は『治る』『効く』は問題ありません。自分に何かを使って、それが治ったという話をどこかに書いても違法にはなりません。また、お友達同士で「効いた?」「効かない?」という話をしてもそれがすぐに違法になる訳ではないです。ご心配なく。
【2007/03/29 08:36】 NAME[仁科まさき] WEBLINK[] EDIT[]
ホッ
よかったです。私のコメントの返事を書くことでまさきさんが追及されるようになってしまったら申し訳ないと思ったので…。本名、住所まで載っていたので…PCの世界はどこからどんな中傷が入るとも知れない世界なので、人のブログに書く言葉も常に気をつけなくてはと思っていたもので…。

ちなみに、サランラップを巻くと言うアイデアを早速昨日使いました。子供のやけどに、ラベンダーを使って、サランラップで巻いて一晩したら本人も痛がることもなく、きれいになっていました。感謝です!(ラベンダー、Tea Tree,オレンジだけは常備している程度の我が家です〉
【2007/03/29 20:59】 NAME[keiko] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索