アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は家族でとなり駅のラーメン屋で昼食。以前どこかでおいしいという書き込みがあったり、いつも並んでいたりと行けなかったので思いついていったらぎりぎりで座れました。入ってみるとこの店の売りは油ソバでした。
どうもこの近所は油ソバが多くて、この駅で二件、ウチの駅でも二件あります。しかし、油ソバ、僕はどうしても好きになれない。昔、一度食べて閉口しました。昨年、息子を連れて散歩がてらに近所の油ソバを食べたのですが、「うっ、これって食べ物なの?」って思ってしまいました。どうして、あー油っぽくして、ぬるぬるとした食感で、しかも味が濃くてガサツで・・・。 しかしこれが結構人気あるのですね。どうも理解できません。食べているのは学生のような若い人が多いですが・・・。世の中ではこういったものが結構人気あるんだって、思ってしまいました。 それで思い出したのですが、僕ってどうも、はやりモノとか人気のモノとかって、苦手というか、嫌いというか、イヤなんですね。まあ、あまのじゃく的な部分はあると思うのですが、それだけではないとも思います。で、そういったときに僕が感じるのは、社会に対する疎外感ですね。あー、僕の感覚は平均的じゃないんだって、どこか平均とずれているんだって。アンケートで統計処理すると僕の回答はゴミデータになってしまうんだって。 そういう自分の面って実はちっとも嫌いじゃなくて、他の人とは違うんだ、良いことなんだ、って思ってきたけど、でも心のどこかで寂しさというか、疎外感も実はあるのですね。その部分も自分なんだって最近自覚してきました。今日の油ソバでそんなことを考えていました。 ちなみに、その中華屋さん、ラーメンはまあまあ良かったですが、チャーハンはひどかった。しかし、今日は昼間は暑かったです。そんな1日でした。 PR |
カレンダー
ブログ内検索
|