忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[15] [92] [59] [9] [8] [58] [7] [91] [57] [6] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお休みでした。天気も梅雨に戻ってホッとしました。

昨年の夏に庭のイタリアンパセリにはアゲハの幼虫が一匹いて、ほとんどの葉を食べてしっかり成虫になりましたが、今年は何とか回復して成長したそのイタリアンパセリにはアゲハ幼虫の中ぐらいのが三匹、小さいのが5匹ぐらい付いていました。こんなに沢山付いていたら葉っぱの全滅は目に見えているのですが、どうしよう・・・。

今日は家族で吉祥寺でした。息子は直ぐに眠くなってしまってつぶれたままで大変でした。夕食に一圓の大きな餃子を買って帰りました。妻は遊びに出てしまって夕食は僕が他に炒め物を作りました。一圓の大きな餃子はとてもおいしいです。
PR

コメント
Re: やっと梅雨
ひき続き今日も梅雨らしくていい感じ
脳波が正常な波打てます

アゲハ蝶は夏の代表ですよ
ぜひとも全員に灼熱の太陽の下
舞い飛んでほしいものです
イタリアンパセリしか食さないのですかネ?
何なら彼ら用に好物の山椒の樹を用意して
移住させるとか?

子供は肝心な時につぶれ
妙な時間に異様に元気だったりしますよね
にんにんっ
【2005/06/30 10:14】 NAME[グリパラ] WEBLINK[] EDIT[]
Re: やっと梅雨
昨年は葉が少なくなってから、地面におりて、隣のハーブを試食?していました。たぶん4種類ぐらい試していました。毎日移動してましたから。でも結局他の葉は食べずに、またイタリアンパセリに戻ってきました。(ウチには残念ながら山椒はなく)その後、まだわずかに残っている枝に誘導してあげて、結局一枚も残らなくなった後に、行方不明になり、まもなく近くの壁にさなぎで発見しました。

今年はJマートまで追加のイタリアンパセリの苗を買いにゆかないといけなくなるかも(笑)。
【2005/06/30 22:55】 NAME[仁科まさき] WEBLINK[] EDIT[]
Re: やっと梅雨
さなぎ発見で
ほっ♪
どれくらいで孵化するのでしょう?
青アゲハだったら→あたりって感じですよね
うちはワイルドストロベリーが黄色いままなので
太陽光線が
ほしいとこです
朝顔のツルはくるくるいい感じで
ミニひまわりは可愛いけど改良されたんだなと
ちょっと複雑な気持ちになります
【2005/07/04 09:41】 NAME[グリパラ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索