忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり、おたまじゃくしのブログになってしまっていましたが、アロマのお話しです。アロマでは木の樹脂からとる精油があります。ただ、その多くがソマリアなどの特殊な地域の植物で、日本での実物をお見せできないのがいつも授業で残念でした。今回、すこしは実感を持ってもらおうと、樹脂の状態のものをいくつか入手しました。

ベンゾイン・クリスタル
エレミ
フランキンセンス
グッグル
ミルラ

グッグルというのは精油にはないですが買ってみました。これから数回にわたって、この樹脂の状態のものを焚いて、香りを評価して精油との違いなどをご報告してゆきますので。

PR

コメント
香り…
匂いだけはさすがにネット上で嗅ぐことができないのが残念ですが…。

報告を楽しみにしています。

最近は、雑草であろうとも、名前がわからなくても、一輪の花を見つけると、思わず傍によって、深呼吸するほどに、その花の匂いを沢山かいでます。すべての花には、なにやら、大きな力が秘められているかも…なんて思って…。

アロマオイルの世界に入らなければそんな事をすることもなかったのでしょうけれど…

傍目には変なおばさん?(^O^)

【2007/05/22 21:11】 NAME[keiko] WEBLINK[] EDIT[]
Re: 香り
そう、残念ながら香りはネットで伝わりません。原始的・感覚的な部分はデジタル化出来ませんね。

私も、結構その辺の花は香りを嗅いでみますよ。百見は一嗅にしかず!?やはり生の植物の香りは力があります。
【2007/05/24 20:03】 NAME[仁科まさき] WEBLINK[] EDIT[]
植物の生命力
本当に、実感しているこのごろですが…

しかし、アメリカの(私が住んでいるのはオハイオ州という田舎の州です)本屋さんには、アロマオイルに関する本がない本屋さんもありました。レイキや鍼、リフレクソロジーはあるほうです。

小麦胚芽オイル探すのもちょっと困難。
やはり、通信販売のほうがちゃんと揃ってるようです。アメリカなら何でもありそうなのにねぇ

でも、草花、木、樹、芝生…緑は多いです。
【2007/05/27 09:10】 NAME[keiko] WEBLINK[] EDIT[]
Re: 植物の生命力
そうですか、アロマよりもレイキの方が本があるなんてある意味嬉しいですが。アメリカの本屋さんというとモールとかへ行かないとないことが多いですね。やはり、国土が圧倒的に広いですから、通販が役に立ちそうですね。

日本は特にこの数年は都会にビルがバンバン建って緑が減った気がします。
【2007/05/30 21:08】 NAME[仁科まさき] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索