アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 昨日18日昼より本日19日先ほどまで、 メールシステムの不具合があったようです。 この間にメールを送られたかたは、大変ご面倒ですが、 メールを再送していただくようにお願いいたします。 PR
治る?
うちの猫がリンパ腫と診断されました。
レイキのやり方をこのコメント欄で 教えていただけますか?
無題
Lineさん、
それはかわいそうですね。レイキで少しでも良くなればよいですが。 やり方というとどのような意味でしょうか?その部分にレイキをしてあげればそれで良いと思いますが。他に留意する点は、動物は自分で直感的にどこにレイキが必要かを分る場合がしばしばあります。本人が手を当ててもらっている部分をずらそうとする場合は、本人の行動に任せてあげてください。
無題
つまり、文書や口頭では、レイキは伝授できないか?ということです。
無題
あっ、見落としました。「少しでもよくなれば」
ということは、レイキでは治癒は望めないという事でしょうか?だとしたら延命は考えずに静に見取ってやりたいと思います。
レイキと治癒
Lineさん、
レイキは受け手の自己治癒力を大きく高めることで、結果的に病気や不調が治るものです。魔法ではありませんし、送り手が直接直すものではありません。ガンなどの悪性の腫瘍の場合は、その人の残っている体力と病巣の強さとの関係で、良くなるかどうかは予想できません。私が「少しでも良くなれば」という表現を使ったのは、謙虚な表現として使いましたが、そのような難しい面も反映してのことでした。それと、もしも良くならなかったとしても、レイキは嫌みや精神的な苦痛を軽減しますので、欧米では終末医療に積極的に取り入れられています。ですから、治癒が望めなくてもレイキをしてあげることで穏やかな最期を送らせてあげる助けになります。 レイキは伝授というのは文書や口頭では出来ません。先天的にレイキが出る方も希にいますが、通常はアチューンメントという調整をしてもらってレイキが出るようになります。
失礼
嫌み → 痛み の間違えでした
ボランティアは?
仁科さん、レス有難うございます。
アチューンメントには何故かたいてい高額な 料金がかかるようですが、ボランティアで やってくださる方はいないのでしょうか?
Re: ボランティアは?
アチューンメントの料金は2~5万円で、かなり幅がありますが、その人がレイキを使えるように差し上げて、実際にどのように手を使うか実地で指導し、自己ヒーリングや物への使用法など様々な使用法をお教えします。一度の講習を受ければ、自分、友人、家族、ペットなどに一生死ぬまで使えますし、そのあとの費用は一切必要ありません。逆に自分や家族の医療費や薬代の軽減もなります。ですから決して高額ではありませんし、逆にこんなに超お得なものは他にはないです。
アチューンメントをして、ちゃんとお教えするのはそれなりに手間と労力がかかります。ボランティアではなくて、しっかりと有料で責任を持ってやって下さる方に受けるのをお勧めします。
見分け方
アチューンメントしてくれる人の力が、
ホンモノかどうか見分ける手立てはありますか?
Re: 見分け方
私も選ぶ側だったら非常に迷うところです。一つはご自分でメールや電話などでコンタクトしてみて、質問等をしてその対応がご自分として納得できる物であるかどうかですね。もしもHPがあれば、その内容が単なるコピーペーストではないとか、何か惹かれるものがあれば良いのではないでしょうか。人の意見にとらわれずご自分の感覚で判断したほうがよろしいでしょう。「私は無難にしたいから大手に行く」「自分は個性ある特徴あるところにしたい」「出来るだけスピリチュアルな感じがよい」「怪しさのないところにしたい」など、その選択はその人個人の性格も反映してきます。だから、うまく行けば自分にあったところがあるでしょう。
レイキは特定の団体や個人にコントロールされない自由と素晴らしさがありますが、逆に何でもありの面も有り、難しさもありますね。その点、分らないことはお聞きになって下さい。
無題
仁科さん丁寧なレスありがとうございます。
>レイキは特定の団体や個人にコントロールされ ない自由と素晴らしさがありますが、逆に何で もありの面も有り、難しさもありますね。 まったくその通りだと思います。こんなことに なる以前からレイキには興味があったのですが、 その辺の不確かさがどうにもネックで。ワラをも すがる事態になってからこうしてジタバタする事 になってます。
必要なときに
それはそれで良いのだと思います。必要になったときに、やる気というのが出て来るものなので。ウチの講習に来ていただく方も、以前から少し気にはなっていたのだけど、あるきっかけがあって受けてみることにした、という方はわりといらっしゃいます。
|
カレンダー
ブログ内検索
|