忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日録画したBS-TBSの番組で、「脳の秘密」というアメリカ制作の科学番組をみていたのですが、何故だか内容と関係ないイラストがあって、それに「霊気」って書いてあるんですよ、しかも二カ所に。記憶と海馬の話をしている所でしたが。なんで??



PR
ほかの方から教えて頂きましたが、本日の日本経済新聞の「私の履歴書」で、演劇学者の河竹登志夫さんがよくお父さんに「今日だけは怒るな心配すな、感謝し て業を励め人に親切に」と、たしなめられたとあったようです。私は買える機会がなかったので、新聞買われた方、保存して下さい(笑)! レイキと関係ない人でも、レイキの精神が脈々として受け継がれているという、興味深い例です。
ある方から、HPトップで、私の顔と、本を出版していることを
もっと前面に出した方が、怪しい感じがなくなって良いのではないかと、
サジェスチョンをいただきました。

ご存じかもしれませんが、私は本来は人前にバーンと出るのは
好きではないのですが、HPトップを少し変更してみました。

messia.com

怪しさが減ったか、逆に増えたかは、どうなんでしょうね?
自分の画像だともう客観的な判断が出来ません(笑)
スクールを運営していると、非常に困るのが営業の電話です。最近は対応にも慣れましたが(笑)。

最初の頃に多かったのが、SEO業者です。SEO業者はとにかくしつこい。何度でもかけてくるので、きっぱりと「もうかけてこないで下さい」と語意を強めに言うしかなのですが。最近は、たまにはありますがめっきり減りました。

今日は、別の同じような手口の勧誘が2件も続いてのでブログに書いてしまいます。

これは昔「国際グラフ」という業者が得意にしていたやり方です。国際グラフは雑誌ですが、大抵はリタイヤしたスポーツ選手や有名人を連れてきて、雑誌に載せるので対談して御社のインタビューを是非やらせて下さい、というもの。途中で「結局それって、こちらがお金をいただくのですか、払うのですか?」と聞くと、結局は向こうはお金が欲しいのだ。有名人で釣っておいて、ある意味巧妙です。

今日の1件目。
渋谷でやっている某ローカルFM局で番組があり、○○○というパーソナリティーがいて、是非御社のことを番組で取り上げさせてくれ、というお話し。15分の枠があると言うこと。で、私はいつもの質問「結局それって、こちらがお金をいただくのですか、払うのですか?」を聞くと、結局お金が欲しいらしい! これは新手のやり方だったので、少し相手の話を聞いてしまった!

今日の2件目。
○○○という出版社で、雑誌ではなくて今度「悩みを持っている人」のための本を出版すると言うこと。それで是非御社の紹介記事を載せてほしいという内容。私はいつもの質問「結局それって、こちらがお金をいただくのですか、払うのですか?」を聞くと、結局お金が欲しいらしい! これは国際グラフと似ているので、短時間で終了。

どちらもHPを見ていて、こちらのことをある程度ほめてくる。

しかし、
みんな、お金が欲しくてかけてくる。雑誌だって、FM局だって、本だって、いったいどれぐらいの人数の人が見るんだ。まあ、これ自体は宣伝の威力はゼロなんだけども、そういう媒体にウチが紹介されましたって、そのことを自分で宣伝するためにお金を払う人もいるようです。しかし、こういう誘い方をすること自体に怪しさを感じますね。


今日はあいにくの小雨模様ですが、降ったりやんだりで、何とか無事にお花見が楽しくできました♪ 春の天気は不安定ですので、まあこれも季節ものと思います。毎年来ますが、やはりこの土地のエネルギーそして自然のエネルギーは来た人でないと分からないですね。皆さんたっぷりエネルギーをもらって、楽しい時間が過ごせました。本当にありがとうございました。
a.jpg
日本に富士山がなかったら、って考えたことありますか?この山は日本人のアイデンティティにとって、非常に大事なエネルギーを与えてくれていますね。感謝しないと!



これまで、ずっと三菱ユニの「Jetstream」というポールペンが気に入って多用してきましたが、今日ペンテルの「Vicuna」というのを試したら、Jetstreamよりもさらに良かったので買って使っています。どちらとも油性ですが、粘度が低く、とってもスラスラと書けます。Jetstreamはたまに滑りすぎて、字がユラユラしてしまうときがあるのですが、Vicunaのほうが紙を確実に捉えてくれる感じで好きです。まあ、完全に好みの問題ですけどね。
最近地震が多いような・・・。昨日アチューメントしているときも、軽い地震がありましたね。


忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索