忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ですが、何故か寝る前に背中をレイキしてもらいたくなり、妻にやってもらいました。頸椎の部分と、尾てい骨の部分。理由は全くないのですが何故かその部分にレイキをしてもらいと思ったのですね。それぞれ数分です。で、おもしろかったのはその後、背骨全体が暖かくなったことです。そのまま仰向けで寝たら、背骨が暖かくて、夏だから暑く感じて、上を向いていられませんでした。
PR
別の件で商標登録を検索していたら、意外にも「心身改善臼井霊気療法学会」が霊気療法学会によって商標登録されていることが分りました。登録年は2001年~2011年で、登録者は現会長の近藤正毅氏になっています。住所は自由が丘の駅近くのビルです。商標が「学会」というのは少し日本語として奇妙ですが、区分としては「42 気功による治療」となっていて、治療という役務で商標登録されています。霊気療法学会がやむなく「気功」で登録しているのはあまりにも皮肉な・・・。
二日目も一日以上に盛況でした。特にスピコンと違ってレイキというものを初めて聞くという方の割合が多く、それでもブースに立ち寄って体験を受けられてゆくというのはとてもすごいと思いました。逆に、まだまだ必要な宣伝・普及活動が全然出来ていないことを痛感させられました。2日間を通して約80名の方に体験を受けていただきました、どうもありがとうございます。来年はもっともっと沢山の人に霊気を知って欲しいと思います。
11時頃までは、あまり来客がなく、心配しましたが、そのあとはまったく途切れのことなく、非常に盛況でした。椅子一つ、ベッドひとつでしたが、先まで予約がはいり、お断りした方も数多くいました。来年はブース二つでも十分に埋められそうです。

いろんな方にもお会い出来てうれしかっです。数年間も会ってなかった昔のアロマの先生にも会いました。私が勉強したアロマの学校や心理の学校も出していました。

来て頂いた方々、どうもありがとうございました。明日、もう一日ありますので、是非いらして下さい。




本日、癒しフェアの設営をやってきました。ビックサイトはさすがに広く、ブースは狭いのですが、通路(笑)がとっても広いです。それと天井が異様に高いです、あれはほんとになんのためでしょう?

今回は団体としてではなくて、東京近郊で直傳靈氣の施術を行なっている有志のグループによる出店です。ブースは一番小さいサイズですが、スピコンの時よりもずっとちゃんとした感じし上がりました。パネルは私がデザインしました。

明日、明後日と本番ですが、写真も使ってご報告しようと思います。もしも機会のあります方は是非ともビックサイトに遊びに来てください。直傳靈氣のブース場所はSA-21です。私は会場には常にいますが、ブースにいない場合もあります。携帯をご存じの方は鳴らして読んで下さいね。
本日、掲示板をブログの方へ移行しました。レイキの分は何とか移植できました。ブログだといきなりのコメントが出来ないので、外部の方が書き込むにはすこし不便になりますが。作業はもすこし疲れました。今日は外はすごく暑くなっていましたし、夕立が来ていますね。いよいよ梅雨明けの感じです。
本日より、ティーチャーディグリーを二つ別な内容のものを設定いたしました。これまでティーチャーディグリーを受けられる方は様々な温度差があり、将来プロのレイキマスターとしての活動を目指しておられる方から、単に家族やご友人にもレイキを使えるようにしてあげたいというレベルまで様々でした。そのため、的確に両者のご要望に応えるために以下の二つの講座を用意しました。

(1)プロフェッショナルマスターディグリー(2日講習)
これは将来あるいは近々にプロのレイキマスターとして活動をされてゆきたい方のためです。これは2日間の講座になりますが、書籍やネットにはない香りの森が蓄積してきた独自のノウハウを豊富に伝授いたします。標準のアチューメント法の他に、変形タイプも伝授し実際のアチューメントに役立てて行けます。また、修了されますと、香りの森で使用している全レベルのテキストのWordファイルをお渡しいたします。これを使用して、すぐにご自身のレイキスクールを始めることが可能です。スクールの運営でも、可能な範囲でのサポートをしてゆきたいです。

(2)アチューンメントディグリー(1日講習)
プロとして第三者を扱うのではなく、ご家族やご友人などの親しい方にもレイキを使えるようにしてあげたい、という方のためのです。1日の講座で継承されてきた標準アチューメントを伝授します。

7月6日の時点でレベル3を受講済み、あるいは予約済みの場合は受講料の暫定措置があります。
それから7月の29日、30日にビックサイトで「癒しフェア」が行なわれます。仁科は直傳靈氣として協賛出店します。この直傳靈氣のブースのパネルなどデザインは私が製作中です。両日のどちらかは一日中おります。大きな催しですし、有名な方の講演もありますので、是非ご予定に入れて遊びに来てください。
定期の練習交流会に来ていただきどうもありがとうございました。レイキという普遍の共通のものですが、感じる感じ方や、人に与えるビビキの感じというのは本当に人様ざまでおもしろいですね。今回は皆さんに積極的に「感じ」を表現していただいて、とても良かったと思いました。

また次回皆さんが参加されるのを楽しみにしております。7月の練習交流会は15日(土)です。
今日は臨時の交流練習会でした。外部の方もお一人参加されて普段聞かないお話も聞けとても良かったです。いつも思うのですが、アロママッサージなんかだと個人差が大きいですし、勉強した学校で全然手技的に違ったりして驚くのですが、レイキは意外ですがそういった事はないですね。スクールが違っても経験が違っても本質的な部分でとても共通の部分があり、組織がないのにそうなるのはやはりレイキそのものに力があるせいだと思います。

他に今日の練習会は特に普段余り他人に使う機会がない方に実践していただくよい場所でした。こういう練習会はいつも良いものですね。


忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索