忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は東京スピコンでした。直傳靈氣のお手伝いとして、一日中施術をしていました。今日は会場自体もとても盛況でしたし、直傳靈氣の体験の方も始まってから終わるまでほぼ切れ目なく60人近い方達に靈氣を受けていただき、とても充実していました。おもしろく不思議?なブースも沢山ありました。今度は4月にあります。
PR
リアルタイムでは見ませんでしたが、とにかく落ち着いていて、単なる1位、2位とかいう勝ち負けの次元を超えた意識でスケートしているというオーラを感じさせるものがありました。今回の冬季オリンピックはどの日本選手も不安げな頼りなげなオーラを放っているのととても対照的でした。
昨日は交流練習会がありました。とても良かったと思います。参加していただいた皆さんには心よりお礼を申し上げます。

アチューメントしてからは皆さんがどんなレイキ体験をされているのか全部は分らないのですが、一つ一つレイキ体験を披露していただくと、皆さん本当に素晴らしく不思議な部分もあり貴重な体験をされているなぁと、ものすごく感心してしまいます。一人一人の体験は本当にユニークで貴重で、ある意味神聖だと感じました。

練習部分では、病腺を以前よりも意識されて分っていらした方もおりますし、普段他人にする機会の多くない方は良い機会になったようですし、ご自分が受ける側になって癒されるという良い機会でした。また、こういう症状の時はこの様な当て方があるなどの手法も少しご紹介できたと思います。

また次回楽しみにしておりますので、是非ご応募下さい。人が集まると素晴らしい力になるとつくづく思いました。
数日前ウチの子が久しぶりに風邪を引きました。はじめの方はちょこっとレイキしてたりしたのですが、熱のみで全然元気だったの気にしませんでしたが、その翌日の真夜中に夜中に苦しくなって起きてしまいました。ぐずぐず泣いてボーッとしている様子。その時は体温計で40度までありました。でも咳などはありません。普段は妻が子供の横に寝ているので、私が交代してレイキをかけます。身体を見てみましたが極端なヒビキはありません。最初に頭にレイキしたときは確かにかなり熱く、ヒビキは熱さのみで余り心配ない感じでした(頭の熱さとヒビキの熱さはまた微妙に違うのです)。それでも頭や首、背中など20〜30分ぐらいやりました。で、後半になると最初に感じた熱は感じなくなっていて、これはたぶん熱が下がっているなと思いました。するともう顔つきが普通のしっかりした感じなっていて、普段は隣にいる母親を捜して、起き出すほどになりました。せっかくレイキをしてあげたのに、少し回復するとお母さんの横が良いのですね。少しがっかりでした(笑)。

翌朝はもうすっかり元気で37度台です。その一日休んで翌日はもう登園しました。インフルエンザではなくて良かったです。
レイキのHPですがこれまでYahooの無料ページを使っていましたが、私の持っているドメインが容量が増えたのでそちらへ移設しました。こちらはアメリカのサーバーなので少し表示が遅いですが、ページも軽いものにして行く予定です。これまでのHPを表示させると自動的に新しい方を表示します。

新しいアドレス http://messia.com/reiki/
数日前に新しく買ったスーツを直しを取りに行った帰りに、その新品のスーツを電車の網棚に忘れてしまいました。

足下や膝に置くには大きすぎたのですね。網棚に乗せるときは「おりるときに忘れないように!」って意識していたのですが、ぼんやりと座っていて駅に着く頃にはすっかり忘却(笑)。改札を出て階段を下りるときにやっと「ゲーッ!」と真っ青に・・・。

駅の遺失物案内へ行くと、幸い電車を降りたのが直ぐだったので、電車がこれから止まる駅に連絡してくれました。それから10分ほど待っていたのですが、その10分は実に沢山のことが頭を巡りましたね。まずそのスーツは次の日に使うためのものだったので、「もしも見つからなかったらまた買うのかよ・・」とか、「お店の人には驚かれるだろうなぁ・・・」とか、「とんでもない出費なぁ・・・」とか。「奥さんにはどうやって話そうか・・・」とか、「途中の駅で誰かが持って行ってしまったらアウトだなぁ・・・」とか、案外と気の弱い部分があります。ただ僕の場合は色々とくよくよしたあとは「もういいや」って割り切ってしまう部分もあり、待っていた後半の時には、何となく見つかりそうな気がしてきました。

で、その目標の駅から連絡があったようで、確認のためにハンガーカバーの特徴を伝えると、それらしきものが見つかったということで、早速その駅に直行、無事に確保しました。ホッとしました。奥さんに電話したのも確保してからです。こういう時の自分の心理状態はとても面白いものがあります。
最近続けてみていますが、この番組は単に面白いという意味だけではなくて、自分自身に関しても色々と考えさせてくれる面がありますね。

昨日は自分がどういうタイプの人と仕事をするとうまく行くのかというのを考えていました。自分が引き寄せるタイプの人と、うまく仕事が行く人とは別なのかなとも思ったりしました。
歴史の部分の「レイキと霊気の統合・比較」を更新しました。
よく○○レイキとか、形容詞の付いたレイキを見かけますが、Q&Aにまとめてみました。あまりに沢山あって途中でめげましたが。

レイキ人口が多いせいかこういう○○レイキは海外では非常に多いですね。やはり個性を尊重するためか、あるいは、やはりレイキは日本的な側面があって、自分の流儀を付け加えた方が力が発揮できるのかもしれません。日本では新しいものを付け加えるのではなく、逆に伝統性を重んじる傾向が強いように感じます。
アチューメントご予約時の事務的な点をまとめておきました。

http://www.geocities.jp/aroma_tree/reiki/yoyaku/yoyaku.html


忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索