忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、妻が近くの○○○○ーカドーで買ってきたセロリの味がおかしいと言ったので、食べてみるとなんだか変。古いというのではなく、なにやらやたら苦くてまずい。ウチは、セロリは比較的好きで(僕は大好き)よく食べるのですが、これは絶対におかしいと言うことでクレームの電話。とても丁寧に対応してくれて、直ぐにわざわざ家まで担当者が来てくれて、別の産地のものを代わりに沢山置いていってくれました。

なので昨晩からセロリ三昧。セロリ大好き派の僕としては、何も付けないでバリバリバリとかぶりつくのは最高の快感です。日本ではセロリは余り安くないのでこんなに躊躇なくかぶりつけるのは久しぶりで幸せでした。←なんて些細な幸せ(笑)

このスーパーの対応はかなりムラがあって、以前バナナがおかしかったのですが、その時は妻が代替品の交換に出向いて対応も特別良くはなかったです。実は今回妻でなくて私が電話をしたのですが、男性だと対応が違うのか??みたいな感覚を受けましたが、気のせいかもしれません。
PR
今日は多摩動物園に行ってきました。多摩動物園はウチと同じ水曜が定休なので、これまで行けなかったのですが今日は祝日で希なチャンスでした。

ホントに一部しか見れなかったのですが良かったです。実は子供の時は虫が大好きだったのですが、昆虫館はすごく楽しかったです。蝶園があるのですが暖かくて蝶が乱舞していて、あれば本当に別世界でした、づっといたかったです。他の昆虫も楽しかった。

都会の動物園はいつも狭いところに閉じこめられている動物を見ると、エネルギーがなく元気もなく、見ていると心が痛むのが先に立ってしまうのですが、多摩動物園の動物はそれなりに元気で、見ていて楽しめました。多くのキリンが群れをなしてシマウマたちと歩く様はなかなか見応えありましたし、ライオンバスもなかなか面白かったです。

でもウチの子は「上野動物園の方がいい・・・」と帰りがけにとても不満な様子。

子「だってモノレールがあるから」
親「今日だってちゃんとモノレール乗ったじゃん」
子「あれは違うの・・・、中にあるから」
親「わからん・・・」

ということで上野動物園のモノレールがお気に入りだったようです。うーん、分らん。
辛い時、くじけそうな時、こちらのサイトは私にほっとくつろぎをくれます。塀のお花も見たいです。しばらくしたらすぐにでもおじゃましますので、よろしくお願いします。
ありがとうございます。
今日は冬みたいに寒かったですね。塀のお花も冬への切り替えを始めました。パチュニアと日々草は引退。代わりにジュリアンとパンジーを入れました。ジュリアンとパンジーは4〜5月頃まで頑張ってくれるはずです。
昨日家族でラーメン屋さんへ。近所にいつもは並んでいるラーメン屋さんがあり、その日はたまたま列がなかったので早速試してみることに。

入って気がつくと、まずこの店は油ソバが主力。これで「あちゃー」っと思ってしまった。店内で少し待たされたのですが、カウンターで常連らしいオヤジがビールを飲みながら、そしてタバコを吸いながら、油ソバを食べている。片手にタバコを持ったまま、もう片方で油ソバを食べている。灰皿と油ソバは本当に隣接しておかれている。これで食欲が、さーっと無くなっていった。

5分ほど待ち、座席へ。僕は何故か「いやもしかしたら」と思って油ソバを注文。他の家族は普通のラーメン。頭ごなしにダメと決めつけないところが自分の良いところだと勝手に思っての注文。ラーメンの方は実は、僕は案外気に入っておいしかった。ただチャーシューがやたら堅い。で、懸案の油ソバ、やっぱりまずい!そうだよな、やっぱりまずい。隣では学生が大盛りの油ソバを注文しているのが信じられない。あー、とっても失敗でした。

食後、油ソバを食べたあとは、とにかく口の中に変なものが残った感じ。とても気持ち悪い。化学調味料なのかもしれないが、とにかくしばらく気持ち悪かった。その日はそれ以降、あまり食欲のない1日でした。
えらい雨続きですね。塀の花も雨がずっと続いていると、どんどんダメになって行きます。プリンターの紙も湿気ってしまいました。それに台風が接近しているのでさらに雨が続くのですね。イヤー、秋晴れはどこに・・・。
セラピストのためのページを更新いたしました。ボトルの洗浄法と新しい容器の情報です。

http://www.geocities.jp/aroma_tree/therapist/therapist.html
2週間前ぐらいになりますが、子供を連れてウルトラマンフェスティバルに行ってきました。池袋のサンシャインでやっていました。ウチの子は特にウルトラマンに興味が強いわけではないですが、周りの子で熱中している子もそろそろいて、「行ってみる」とのことで行ってみました。

でも結構入場料が高く、割引券を使っても大人一人1400円、子供は500円とかで家族でそれなりの出費。入場に際しては実演?ショーの座席券も無料ですがゲットしておかなくてはいけませんでした。

会場に入ってみると、入口近くで青い色ストライプの身ぐるみ?を着たウルトラマンが順々に子供と一緒に写真を撮っています。で、まずそれに並びます。ウチの子は何となく不安な様子なので、だっこしてあげますが、直前になると泣き出しそうな顔になって「やだ〜」といっていやがりました。そのウルトラマンはちゃんと目に明かりが灯っています。もちろん周りの子達はとてもハッピーな様子。

で、しょうがないのでそこはあきらめて、会場の奥に進みますが、徐々に実態が明らかに!つまり、怪獣達の人間大かそれ以上のモデルが置いてあるのですね。ウチの子はそれを見て「怖い!」と泣き始め、入口の方を差し手「あっち、あっち、戻る!」と大変な状態。高いお金を払った親としては(笑)、直ぐに入口に戻るわけにも行かず、「下を向いて目をつむっていなさい」と訳の分らないことを(笑)子供に言って、泣いている子供をだっこしながらどんどん奥に進みます。

周りで同じように泣いている子はいないかなと、チラチラと見ていましたが、そう言う子は一人もいません(笑)、それもウチの子より小さい子も結構見かけ、みんな楽しそうにしています。

でも奥に進んでも怪獣はますます大きくなるばかり。空にも怪獣が飛んでいます。すこし、怪獣が少なくなってウルトラマン達だけのエリアに来てすこし落ち着きましたが、それでも何もしたくないし、見たくない様子です。結局、どんどんどんどん、進んで出口近くのウルトラマングッズ売りで何とか落ち着きました。

それから小一時間、グッズを詳細に見て回り、その時間を過ごしました。まあしょうがないかぁ、と何とか親自身も納得して、会場を後にしました。

ウチの子は怪獣は小さな人形とか、本でしか見たことがないので、人間大でリアルな3次元で、目の前にするというのはとても怖かったのですね。でも、他の子もそう言う大きな怪獣はあまり見ないはずなので、どうしているのだろうと思ってしまいますが。でも、ウチの子ながら、こういう風に怖いという場合もあるのだなととても勉強になりました。
暑いですね!
歩道を歩いていると頭がくらくらしてきます。
アスファルトの照り返しが凄いです。

今日から梅を干します。梅"干し"とは言うけれど、
ほとんどの期間は浸かっているだけで、干すの数日なんですけどね。
今日の地震で面白い体験をしました。今日はちょうどトリートメントがおわり、お客様を外でお見送りしているときに地震が起こったのですが、無事地震を外で体験してトリートメントルームに戻ってみると、柱時計が動いています。

「あれっ、トリートメント始めるときに止めたはずなのに、何で動いているの??」

「あっ、そうか地震が来たせいで、振り子が振られて一人でまた動き出したんだ!」

と妙に納得してしまいました。
こういう逆のこともあるものなのですね。


忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索