アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ウチに来てから一週間ほどになりますね。これまで来た翌日に亡くなった2匹を含めて合計で4匹死亡です。やはり、死んでしまうのは小さい個体だったり、体の形が変だったりします。それ以外は元気です。全体的に玉の大きさが大きくなったと思います。でも、中にはまだ小さい個体がいますね。 ←これは9日に撮影したものです。最初の頃はなんだか尾ひれの根本にちょぼっとついていたものがあったのですが、最近ハッキリしてきて足だと分りました。この日の時は多くの個体は足はまだ伸びきった感じなのですが、個体によっては足の関節がハッキリしているのもありました。 今日の朝に見たら、全体的に足の関節がハッキリしてきて、カエルの足らしくなって来ました。足先は人間の足のようですが、これから発達して水かきが出来てくるのでしょうね。 それにしても、オタマジャクシの顔立ちはぼこぼこしていて、まるで小さいゴジラのようです。 これは今朝の写真です。足が良くわかりますね。それにしてもゴジラ顔です(笑)。 PR
自然淘汰しつつも
元気な子はこうしてゴジラ顔でも(^O^)すくすくと、足が出て、手が出て、しっぽがなくなって、やがて…え?今のまま行くと、何匹のかえるが孵るのですか?育ての親の楽しみですね。
(^◇^) 我が家のザリガニも本日、第一回目の脱皮が完了しました。朝早く、ザリガニに大きな声で『おはよう』と言ったら、両手のはさみを万歳させてびっくりしてました。ザリガニって、耳があるのかな?(^_^.)
Re:自然淘汰しつつも
ザリガニの万歳というのは面白いですね。脱皮ってなんかビックイベントというか、やったーって感じがします。
おたまちゃん達は、まだ写真が撮れてませんが、お腹の中にすでに腕がたたみ込まれているのが見えるようになってきて、準備が出来つつあります。 |
カレンダー
ブログ内検索
|