忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[164] [163] [162] [161] [160] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、ハーブを買いに出かけると、近所のお家で玄関に大きなたらいを置いてあって、その中には沢山のオタマジャクシが泳いでいます。ご親切にすくうものとビニール袋まで置いてあって、自由に持っていってくださいと張り紙がしてあります。

小さい頃は田舎の田んぼへ行って、良くオタマジャクシを取ったりしていましたが、最近はご無沙汰していました。一緒にいた妻もその気になって、ちょうど買い物先のホームセンターで入れもと餌(メダカ兼オタマジャクシ用)を飼ってきました。うまく育ってくれますでしょうか。
PR

コメント
その人好き!
なんて、素敵なご近所さんをお持ちなんでしょう。ハーブもそうですが、自然とともに居ることが私たちの本来の体の働きが一番いいような気もします。

成長記録、写真を楽しみにしています。

ちなみに我が家では、土曜日にザリガニを飼う予定にしています。生き続ける限り『脱皮』を繰り返すという甲殻類…。人間も、一皮も二皮も剥けたいところですねぇ。ちなみに、昨年もザリガニを飼ったのですが、それは、脱皮どころか脱走してしまい、死体で見つかりました。(^_^.)
【2007/05/03 21:17】 NAME[keiko] WEBLINK[] EDIT[]
Re: ザリガニ
ザリガニも面白そうですね。子供の頃はよく取った記憶があります。ちゃんと飼った記憶はないかも。

ご近所ではシェアリングという習慣は昔だったら当たり前だったのですが、最近では少なくなりましたね。少し残念だったのは、翌日またそのタライを見にいったら、オタマジャクシはあまり減っていなかったのです。持っていって飼ってみようという家は少ないようですね。生きもの好きの自分は子供よりも熱心に世話をしています(笑)。変化があったらまた写真をアップしますね。
【2007/05/04 19:47】 NAME[仁科まさき] WEBLINK[] EDIT[]
おじゃまじゃくし
隣のトトロで日本語が怪しいメイちゃんが、おたまじゃくしのことをこのように呼んでいた記憶がありますが…。えーと、おかげさまで?おたまじゃくしが蛙になっていく夢を見ました。インパクトが強かったんでしょうねぇ…画像が(^◇^)

さて、本日、母の日にちなんでアロマオイルのローズを買いました。とろけてしまいそうなほどの香りですぅ。しばし、至福を味わいたいと思います。友人のお勧めでNeal's Yardブランドです。アメリカで買うとやはり若干は安いですね。ありがたいことです。
【2007/05/06 11:13】 NAME[keiko] WEBLINK[] EDIT[]
Re: おじゃまじゃくし
確かにそんな感じの発音になってしまいそうですね。ウチではいま「おたまちゃん」と読んでいます(笑)。夢にまで出ましたか!それはすごい。確かにインパクトがあったのでしょうね。おたまちゃん達はもらってきた翌日の朝に2匹お亡くなりになったのが出ましたが、その後は皆さんお元気です。20数匹います。夢の通りに無事カエルになって欲しいですね。

ローズは贅沢で良いですね。高いけどやっぱりローズはよいです。お母様には素敵なプレゼントになるでしょうね。
【2007/05/06 18:57】 NAME[仁科まさき] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索