忍者ブログ
アロマ、レイキ、徒然のことを綴ってゆきます
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、京橋にある警察博物館に行ってきました。入場料は無料!子供にコスプレ着せるのも無料です。展示は多いとはいえませんが、案外楽しめます。子供はゲームに夢中になっていました。大人向けにドライブシュミレータもあります。僕は明治時代?に作曲されたオペラ調の君が代が聴けたのが新鮮でした。ご家族でちょこっと楽しめます。



PR
きのうと今日と、近所でうぐいすの声が聞こえました。天気はなんとなくすっきりしませんが、季節が完全に変わりましたね。
今年初のラベンダーです。デンタータという種類で、早咲きです。



なかなか天気がスッキリしませんね。春らしいといえば春らしいですが、晴れたと思ったらすぐに雨ですね。でも、嵐のような感じはなくなってきて、風も穏やかで、雨音が気持良くも感じます。
旅行でいわき市の近辺に行きました。途中、小名浜にある水族館によりました。ここは珍しく金魚がいるのですが、これがなかなか面白ったです。メロンのように大きな金魚もいました。いっぱい集まると結構綺麗です。



今日のTBSの番組、石川光陽の東京大空襲のドラマは完全に魅入ってしまいました。漠然としか知らなかったことがリアルに再現されていて、また霊気の歴史を調べて戦前の日本を考えてきた心に妙に痛い刺激として、ついつい引き込まれてしまいました。自分がもしもあの場にいたらどう行動して、何を感じたのか思わず考えてしまいました。警察カメラマンという石川光陽の強い意志にも大変興味が湧きました。写真というツールも身近でした。

東京の下町方面に行くと、気分が悪くなるとか、調子が悪くなる人がたまにいます。中にはだから東側には行きたくない、という人もいます。私はそういうのをまあ霊感が強いからまあしょうがないと受取っていましたが、今回の番組を見て、それを避けてばっかりなのは倫理観としては間違いだと私は思います。あのようにして亡くなっていた人たちの体験を私達は避けるのではなく、ちゃんと受け止めるべきなのだと思います。まあ、あまりに敏感な人はしょうがないかもしれませんが・・・。

ちょっとシビアな話題で失礼でした。この時間は通常SMAPXSMAPの時間で妻の独占なのですが(笑)、今日は一緒に見ていました。
大変なのが、花粉症と、確定申告です。自営業のかた、頑張りましょう!



7ー8年前から使っていたコードレス電話の子機がついに壊れてしまいました。前の仕事の時代から使っていて、随分と活躍してくれたので、可哀想ですが新しいのに交換になりました。長い間、どうもありがとうございました。





忍者ブログ [PR]
最新コメント
(01/31)
プロフィール
仁科まさき
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索